SSブログ

大和麺学校は1週間で開業の全てを教えるすごい学校!

不景気に強い経営を選びたい!飲食業を開業しようと思っているなら、麺で決まり!!1週間で開業する知識を学ぶ!大和麺学校のすごさをまとめてみた!!

 

大和麺製作所の麺学校のすごさは何なのか?製麺機械、日本シェアNo.1が目指す勝ち組のスパイラルとは? [大和麺製作所が学校を作った理由]

めん 紹介1.png

大和麺製作所は実は麺の飲食業の学校は本業ではないんです。
大和麺製作所とは
製麺機械の日本シェアNo.1の業者なんです

では、なぜ、その製麺機械メーカーが
麺学校なんて始めたのか?

麺文化を広げることこそ、使命である
とHPに記載がありますが・・・・

確かに広い意味ではそれもあると思います。
しかし、それだけではないでしょう。

大和麺製作所も商売をしているわけですから・・・


麺学校を開校する。
 ⇒独自のマニュアル・経営哲学に基づき、優秀なお店を輩出する。
  ⇒自社の製麺機械を使ってもらうことが可能
   ⇒優秀な店であるから、評判を呼ぶ
    ⇒さらなる新規の顧客・生徒を獲得できる。


このスパイラルはなかなかできているなと思いました。

ただ、これが成立するには、
①優秀な店を開店できるノウハウがあること
(これは製麺・調理方法から経営まですべて)
②自社の製麺機械も優秀であること


そして、大和麺製作所は
①ミシュランで星を獲得した
卒業生がいるほどの味を持つ名店を輩出できる
②製麺機械シェアNo.1であることが証明しています。


これこそ、大和麺学校と新規開店を目指す人たちとの
WINーWINの関係です。

詳細はこちらをクリック≫≫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。